BLOG ブログ

ラグビープロジェクト(秩父宮ラグビー場プロジェクト)


 日本ラグビーの経済的価値と社会的価値の相乗効果を強化するために、社会的価値向上を支援する評価手法の開発を行い、秩父宮ラグビー場や日本ラグビーの継続的な社会的価値マネジメントを支援するための取り組みを行った。社会的価値とは、日本ラグビーの社会的役割やラグビーコミュニティにおける価値などを指している。

 社会的価値を把握し、分析する手法を説明することを目的とし、情報収集と分析を通じて行った。情報収集では、91人を対象としたインタビュー調査と、2268人のラグビー関係者を対象にしたアンケート 調査を実施し、多様な質的情報を収集した。その後、それらの情報を分析し、最終的に38の ラグビーの項目と各項目を説明する78のエピソードを抽出した。

参考資料を見る
報告論文を読む

コメントはまだありません。

コメントする

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL